Latest Entries



久しぶりに更新してみます。

管理人です。
お久しぶりです。このブログを見ている方がいないと信じて、ひっそり更新します(笑)
(※1つ下のYちゃんが管理人のまま更新がストップしていましたが、Yちゃんの前の管理人です。)


2013年の夏に部長交替、引退した私ですが、水泳から遠ざかっていました。
遅いながらも小学校から続けてきて、水泳が嫌いじゃないけど嫌になっていた部分がありました…就活とかゼミとか体調不良とかもありましたが、心のどこかで泳ぎたくないなって思っていたのは本当です。
先日、大学から卒業確定という通知がきて(管理人ももう4回生ですよ)、なぜか泳ぎたいと久々に感じました。感じただけでまだ泳いではいません…(笑)

来月大学を卒業し、4月から社会人になるわけですが…社会人になってから水泳をするのかは未定で、泳ぎたいと思うのかも分からないです。私はもう1つ水泳サークルに所属していましたが、そっちでも最後に泳いだのが4回生の6月です。
2回生までの私なら、泳がない日が続くと体力の心配とか、泳ぎたい欲が出てきたりとか…最近は皆無です。

なんなんでしょうね、何が書きたいか決まってなくてすみません。
水泳を通して出会った方達はすごく大切で、切り離したくない存在だし、これからも水泳を通して出会う縁があればいいなって考えているのに、泳ぎたくはない…水泳は休憩なんですかね、長い休憩ですけども(>_<)苦笑

ぐだぐだと意味が分からない更新なので、最後に1つだけ言って終わります。
「京女水泳部に入って良かった。」
部活として残した結果、記録は正直いいものではありませんでしたが、京女水泳部で出会った先輩、同期、後輩は本当に大切だなって思います。同期で水泳部に残ったのは2人でしたし、最後までいなかった管理人が言うのもあれですが…。

でも、京女水泳部だったから得たものって大きかったなって思います。
他大学にはない良さが京女にはありましたね(^O^)

卒業前に最後の更新でした。
京女水泳部の後輩がこのブログを見つけて更新してくれたらすごく嬉しいです(パスワードは恐らく部室に残っていますw)

今までありがとうございました。

プレインカレ **





昨日はなみはやドームで

プレインカレでした(((o(*゚▽゚*)o)))


練習不足過ぎて不安でしたが

なんとか完泳出来ました(笑)


管理人は今回

50Fr、100Fr、200Frに

出場したのですが

全部M先輩と同じ組で、

50Fr、100Frに関しては

C先輩も同じ組でした(笑)


いつもの大会ではなかなか

あり得ない経験だったので

なんだか楽しかったです♪


ちなみにタイムは…

平均ベスプラ4秒という

感じになってしまいました××

もっともっと練習しないとなー。


でも全体的には

悔いなく泳ぎ切れたので

いい試合になりました(*^^*)



以上、管理人でした!



アクアリーナ練 **



100 × 4 2' Stroke count
O:Fr E:S1

200 × 8 3'50 Smooth
O:IM E:Fr

50 × 12 1'15 Drill & Kick
O:RBTD E:Board kick(face-in)

100 × 5 × 3 Fr or S1
Descending smooth to DPS
1set:2' 2set:1'50 3set:1'40
set rest 2'

50 × 4 1'10 Drill & Down
O:Finger-nale E:Fr Form





お久しぶりです、管理人です!

最近バイトばっかりでなかなか

練習出来ていなくて…反省です。


昨日はサークルの方の

アクアリーナ貸切練習に

参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))


200m×8本とか100m×15本とか

半泣きで泳いでいました←

昨日泳いでみて改めて

私ってkickが弱いな~

と感じました(>_<)


でも大会が近いぶん、

すごくハードな練習が出来て

良かったです(*^^*)!


8月後半はあんまり

バイトも入ってないので

泳ぎまくってやろうと思います♪



以上、管理人でした!



工繊練&ご挨拶*



w -up 400×1 ch 7'00
    50×4 drill 1'15
    100×3 IM/Fr 2'00
Pull 100×4×5set hyp 3/5/7/9 2'00
Loosen 100×1
Kick 100×3×3set ch 2'15
swim SKPSリレー(100m×4人)
    Brリレー(50m×4人)
    メドレーリレー(100m×4人)



無事大会もテストも終わり、

夏休み満喫中の後輩Yです*^^*


今日は工繊練に参加してきました♪

Pullの100m×20本は

かなりしんどかったけど

なんとか回れたので達成感♪


リレーにも参加させてもらって

すごく楽しかったですo(*゚▽゚*)o

でも3レース中2レース負けたので

罰ゲームで背筋と腹筋をしました(笑)


天気が良く日差しが強かったので

今日で一気に焼けちゃいました(>_<)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




ご挨拶が遅れましたが、

7月29日から新部長に就任した

後輩Yです(*^^*)


普段から"ふわふわしてる"って

よくみんなに言われるので、

先輩方も内心私で本当に大丈夫か

不安に思われてると思うんですが…

この部活をもっと良くしていきたい!

変えていきたい!と思っていますので

温かく見守っていてください(´;ω;`)



これからは私が"管理人"として

このブログを運営していきます^^

先輩のようには

いかないかもしれませんが

頑張って毎回書きますので

良かったら読んでやってください*



長くなっちゃいましたが、

後輩Y 改め 管理人でした♪



関カレ(最後の更新!)

関カレ最終日でした!

今日は後輩ちゃんの100Fr、私の100Baでした(@゚▽゚@)
後輩ちゃんはベスト+1ぐらいやったんかな~?…聞いてなかったw
私はベスト+11…ありえへん(T_T)

自分のkickの弱さを感じました(´Д`)手は疲れへんのに、足は疲れてた(T_T)


OGさん、来てくださってありがとうございましたヽ(´▽`)/
差し入れおいしかったです♪
Y先輩には会えなくて残念でした(´;ω;`)


今日で、私の部長が終わりました!明日からは後輩ちゃんが部長です(。・ω・。)♪
このblogも、私から後輩へ引き継ぎます!
1回生の関カレから書き続けて、2年がたちました。
214件書きました(´∇`)

2年前の関カレの記事は拍手が4つ…私がしっかり成長できたなら、今回は4つ以上ほしいです!笑

こんなことがあったなーとか辛かったなーとか、過去を振り替えるんは楽しいですね。
でも、今日ミーティングをして未来にむけて頑張ることも大切かな…と思いました。
だから、私が書いた記事は消すか悩んでます。
後輩ちゃんに新しく京女水泳部をつくってほしいので(^o^)/

部長になった1年前の関カレのblogで、『良い所は受け継いで、悪い所は徹底的に改善させたいな(^ω^)来年の関カレで、より良くなった京女水泳部を後輩に引き継げるようにせな☆』って、私書いてました。
…ちゃんと出来たのかな?

管理人のつまらないblogを2年も読んだ方がいるか知らないけど、今日までありがとうございました。

管理人の最後の記事でした。
